パソコン・インターネット

2007年5月14日 (月)

CD-R

最近はめっきりPCで音楽を聴く生活になった。
もしくはテレビ。CATVって便利ー♪

んで、iTunesで聞いてるんだけど
容量がとんでもないことになってきたから
(全部聞いたら3日かかるくらいだって)
PCの外に出そうと思ったわけだ。

前々からCD-Rに焼きたいと思ってたんだけど
やり方が分かんなくて、
焼いてる途中にエラーが出たり
焼けたはいいけどコンポで聞けなかったり。
ずっとずっと謎だった。
世の中の人はどうやってCD-Rに入れてるのか。

その方法がついこの前やっと分かって、嬉しくてたくさん焼いた。
って言ってもCD-Rが8枚くらいしかなかったからそれほどでもないんだけど。

それでも何枚かは失敗しちゃって、結局4枚くらいしか出来なかった。
さすが不器用なアタシだ。
でも半分できたら優秀なほうだ。

そして、いざコンポで聞いてみたんだけど、
聞けるんですよ!!!!ブラボー!!!!!!!!!!









































音飛びするけどね。





















めちゃくちゃ激しいけどね。




















キレイに焼けなかったのかなぁ?
それともコンポが原因??
高校生のときに買ったやつで、ほこりもかぶりまくってるから
寿命ってこともありえるんだけど…
コンポ、新しく買おうかしら…
きれいに聞けない原因がなんだか分からんから、買うのはもったいないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

おいしい時期なんてちょっとだけですよ

書きたいことがたまってるのですが、とりあえず一番近いとこから。






ええと。
PC買いました。中古。ノート。
前にも書いたかしら?CDドライブがご臨終なさってね。
見てもらったら、「外付けのを買ってもいいけど、それより新しいの買ったほうがいいで」とアドバイスもらったので。「中古でなら10万くらい出したら買えるから」とも言われました。

確かに、以前キーボードの「K」が叩けば吹っ飛ぶという事態が起こってたし(直してもらった)、「O」も力と心を入れて押さないと認識してくれなかったりしてたので。あとネットのバージョンをあげてもらったらエラーが頻繁に出るようになったりとか…

とにかくだいぶいかれてたのです。アタシの相棒。




梅田の人ごみが何より嫌いで仕方ないので、朝早くに起きて開店と同時に店に乗り込んでやるぜ!!と意気込んで目覚ましかけたんですが、あえなく撃沈。10時くらいに起きました。これでも休みの日にしては早いのです。

見に行ってみたのですが、アタシには何がなんだか…長時間眺めた後、近くにいたやる気なさそうな暇な店員さんに声かける。
とりあえず予算とほしいソフト等々を告げたら「これはどうですか?」と見せられる。
多分大丈夫だろうと決めて購入。諭吉さんたちバイバイ(泣)

大きな荷物を抱えながら「せっかく梅田に来たんだし!もう当分来ないし!!」とHEPで買い物。久々にコインロッカーなんて使ったわよ。しかも400円の大きいやつ。

セールは終わったと思ってたのに、クリアランス、なんて素敵なものをやってて安い♪アウターとインナーを1個ずつお買い上げ。アウターはずっと買いたかったから嬉しかったー。

あと欲しかった大きい買い物も済まして我に返る。

…アタシ




PC買ったんだよねぇ??
アレ、大きかったしそこそこ重みあったよね??






必死こいて持ち帰りました。人様の邪魔になりながら。疲れた。



家帰ってからひたすら設定しなおし。
前のPCの設定は全部お兄ちゃんにやってもらったからやり方がわかんなくて。四苦八苦しながらとりあえず使えるようにはなりました。よかった×2。
あと必要なソフトを借りてインストールすることと、データをお引越しすること。これも機材借りるんだ。




そうそう。PHOTOにも買いたけど、新しく開通した電車に乗ったんですよ。
今まで使ってた駅より近いから。

改札までが長かった。
入り口入って階段下りて、一段落ついたらそこは駐輪場。
また階段下りて長い通路歩いてやっと改札。

ホームは「あー、さすが新しい駅だな」と思った。
ホームにも自動ドアみたいのがついてるの。だから電車側のドアと、そのドアが開かないと電車に乗れない、みたいな感じ。伝わるかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)