音楽

2007年5月 5日 (土)

お金と肉は反比例

下の記事に続いて、mixiと連動日記になるんだけど。
Cunning Antyのライブのこと。

アタシがこの人たちをはじめて知ったのが、学校のスクーリング。
つまり、うちの卒業生ってことだ。先輩だけど。
何回来たのか忘れちゃったけど、曲を覚えてるくらいだから、それくらいは来てる、ってことだろうな。曲がいいのだ。人も好きだけどね。

んでも、別に今まで「ライブ見に行こう」とか「HPをチェックしよう」なんて思ったことはなかったんだけど、今回何でか思い出した。それで行ったのだ。チケット取れてよかった。まぁ、取れないほど人気がある人たちじゃまだないから、安心してたけど。


Antyプレゼンツのイベントで。
ちなみに大阪MUSEであったんだけど、大阪MUSEが出来て20年らしく、記念Tシャツなんてものを作ってて、メンバーのVo.の人が来てた。ちなみにスタッフも。これ、買えるらしいよ。1500円で。


んで、Antyプレゼンツで。
対バンで7組くらい出てたんだけど、その中に「リフレイン」ってバンドがいた。「どっかで聞いたことある名前だなー。でもライブは初めて見るし…」って思いながらフライヤー見たら納得した。なんてことない、うちの卒業生だ。そりゃ聞いたことあるわ。アハハ。


そしてAntyプレゼンツで。
ポップバンドの集まり、ってことでバンドが集まったらしいんだけど、名前見てたら、「…コレ、ポップバンド??明らかにビジュアルバンドちっくな名前じゃん?」って名前があった。「High-G(ハイジ)」。「ハイジ」ってなんとなくビジュアルっぽくない??アタシの思い込みですか??ちなみにメンバーもきれいな顔してました。ほら、ビジュアルじゃん(偏見でゴメンナサイ)。


ライブ見て、やっぱ曲好きだなー、と思ってCD買おうか悩んだけど、特に好きな歌はやっぱスクーリングで聞いた曲で。それだったら学校に音ネタがまだ残ってるはずだし、それもらってきたらいいか、と思ってやめた。学校に残ってなかったら買うと思う。数回しか聞いてないのに、しかも聞いたのは去年の夏、それでもまだアタシの中に残ってて、しかも歌えるくらい印象が強いんだ、アタシはそこそこに好きなんだろう、Antyが。




余談ですが、大阪MUSE見に行ったら、同期が仕事してました(笑)
タイミングがつかめなくて声かけれなかったけど、頑張って転換してました、多分。ココ、転換中は幕引くから中の様子分かんないんだよね。あと最初同期が卓やってるのかと思ったら、途中でピンをやり始めたので、どうやら今日はピンと転換要員だったぽかった。ピンさばきはカッコよかったです。見習いたいです、あのピン。
そして、宿命というか…明かりのテクも何個かパクってこさせていただきました(笑)多分あの小屋の大きさでやるからいいんだろうな、と思うものが多かったけど、それでも機会があったらうちのホールでも実践してみたいと思います。やっぱ人の明かりは常に見ないとダメね。




あ、もう1個余談で。
ココは客席に何個か机が出たのですが、同じ机に多分、うちの学校の先生がいた(笑)向こうが気づいててのかは不明だけど、こっちは分かりまくりっすよ。Antyに声かけてたし。アタシは有名じゃないけど、向こうの先生は有名というか、仕事したことある先生だったから覚えてるんだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

まったくの自由も不安なものですよ

Mステ見ました?
アタシは見ました。

もともと毎週見る人なんですが、今日はちと特別。







うちの学校の卒業生が出演してたのだ。










すごくない?すごくない??

Sun Set Swishが出たときは正直「ふーん」程度だったんだけど、今回はアタシの1個上の先輩だったの。しかも、在学中、同じクラブにいたんだよ!ぜんぜん覚えてないけど(汗)

そうやって少しだけでもなじみのある人だったから、TV見ながらすごいへんな感覚を感じてた。TVに出てる人が特別な人だなんてもう思わなくなってるけど、「…すごいな」って思った。決してうちの学校がすごいわけじゃないんだけど、TVに出るような人が卒業したんだー、って思ったらやっぱすごいって思っちゃった。

しかも、メンバーの一人は演奏系の専攻じゃなくて、音響(笑)それでもあーやってデビューして全国ネットの音楽番組に出れるようになるんだから、正直学校って…って思う(笑)




あー明日は学校だー。高等部のステージ実習。今時の曲が多いと思うからまだマシかなー?だから逆に撃沈するかな?「知ってるだけにできん食って悔しい~!!!」って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

神様がくれた休息

学生が「あ、サウスブロウ(卒業生バンド)だ」と言ったので、「どんな系統の音楽なの?」って聞いた。
名前は知ってるけど聞いたことなかったから。

「割と正統派なバンドですかね?J-POPのバンドというか…」

イマイチイメージがつかなかったからさらに質問。

「エルレみたいな感じ?」










「え!?先生エルレとか聞くんですか!?」







アタシがエルレ聞いてちゃ悪いデスカ?
アタシどんな音楽聞いてると思われてたんだろう?
バンドもん聞いてるイメージがなかったのだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)